末石窯 「末石窯」では備前焼の伝統を守りながら、現代の流行に合わせて進化した作品を取り揃えております。

男性に和風プレゼントを贈るポイント!おすすめアイテムも紹介

プレゼントを手にする笑顔の男性

男性におすすめの和風プレゼントについて

この記事を読むための時間:3分

男性への贈り物を選ぶ際、何を贈ったら良いかと悩むことが多いですよね。男性は、女性に比べて持ち物が少ない傾向があり、だからこそ一つの物に対してこだわりを持っている方も少なくありません。そんな男性には日常的に使える実用性のある贈り物がおすすめです。今回は男性への贈り物におすすめの和風プレゼントや選び方のポイントなどを紹介します。

男性へのプレゼント選びのポイント

男性は、女性に比べて荷物が少ない傾向があり、最低限の物しか持ち歩かない方が多いです。そのため、実用性があり、良品質で長く愛着の持てる贈り物が良いでしょう。

伝統工芸品など質の良いもの

歴史や伝統のある工芸品などは男性が好む傾向にあります。伝統工芸品などは高品質のものが多いので、長く使える物がおすすめです。

実用性があるか

男性は持ち物が少ない方が多いので、普段使うコインケースなどの小物や、料理好きの方なら毎日使える食器類、お酒が好きな方ならジョッキグラスなど実用性のある贈り物がおすすめです。

ストーリーや背景があるアイテムは喜ばれる

女性は、華やかさやデザインなどを重視する傾向が多く見られますが、男性は、その物にまつわるストーリーや背景、歴史などを重視する傾向があります。贈り物を渡す時の小話にもなり、愛着を持ってくれるでしょう。

男性におすすめの和ギフト

和ギフトには、日本の伝統や歴史が詰まっていて、ストーリーがあり、高品質な物が多くあります。また長く使うのであれば、日本の風情が感じられ、癒し効果もある和風の贈り物がおすすめです。

和グルメ

食の贈り物は、男性女性問わず貰ったら嬉しいですよね。大人の男性に贈る場合は、相手の好きな嗜好品を贈るのが良いでしょう。日本全国の名産品が選べるカタログギフトや、名前が入れられる日本酒や地ビール、または馴染みある日本食の贈り物などが男性への贈り物としてはおすすめです。

和食器

毎日の食事に使える食器は男性への贈り物におすすめです。奥さんがいる方でしたら、夫婦茶碗やお箸セットなどを贈ると喜ばれるでしょう。単身の方には味のあるビアグラスや和柄がおしゃれな冷茶グラスなど普段使いできる物がおすすめです。名前を入れられる物もあるので、特別感も演出できるでしょう。シンプルなデザインが好きな方には錫製のタンブラーなども男性に人気がありますよ。

和小物

小物にこだわっている男性は意外に多くいます。革製のキーケースやペンケース、名刺入れなどの高品質で毎日の普段使いや、仕事にも使える和テイストの小物は人気のあるアイテムですよ。時計やネクタイピンなどのファッションアイテムの小物も贈り物に人気があります。

男性への和風プレゼントは末石窯で

日本の伝統工芸である、備前焼をご存じですか?当店では伝統を守りながら、現代の流行に合わせて進化した作品を多く扱っています。陶器でありながら、落としても割れないと言われる程頑丈です。職人がひとつひとつこだわって焼き上げた作品を多く取り扱っていますので、ぜひご覧ください。

和食器からインテリア小物まで豊富なアイテム

末石窯では、和食器からスマホスピーカー、ビアグラスなどおしゃれなアイテムを多数取り扱っているので老若男女問わずに幅広い層のお客様におすすめです。ひとつひとつ職人が焼き上げているので、同じものは一つとしてありません。特別感も演出できますよ。

男性へ和風プレゼントを贈るなら実用的で伝統ある物を

男性への贈り物は、実用的で高品質な贈り物がおすすめです。女性と比べて物が少ない傾向が多いので、長く愛着を持って使えるものが良いでしょう。また、物に対して伝統やストーリーがあるものを好む方が多いので、そのような方には上記のような商品をおすすめいたします。

コメントは受け付けていません。